「27時間後」

 

 

 

やっちゃいましたよ、27時間UST。

企画責任者である僕ら5人は、

本番前後4日ほどの間ずーーーっと一緒にいて、

それこそ、もうええわい!ってツッコミたくなるほど。

みんなそれぞれの作業に没頭していました。

俺も日に二、三時間の睡眠という日が何日か続いて、

頭がしびれてきたりしながら、準備してました。

 

ここで、岡田的27時間メモリーを振り返ってみます。

 

f:id:cazpis:20130720221339j:plain

料理対決の新チャンピオン、前園あかり。

次に何を鍋に投入するか悩んでいるの図。

料理というより図工みたいな麻婆豆腐を作ってくれました。

「スタッフで美味しくいただきました」と言いたいところだけど、

俺は食べませんでした。

 

f:id:cazpis:20130730221752j:plain

夜のお楽しみ、小劇場のかま騒ぎ。

10名もの小劇場俳優にワケも分からぬまま集まっていただき、

台本もない中のトーク、深夜のテンションで盛り上がったなぁ。

最後には記念撮影なんかしてチームが出来上がってました。

皆さんホントありがとうございました。

デカ、誰かに似てるんだよな〜。

 

f:id:cazpis:20130730221820j:plain

岡田的残念なことに記録映像に残らなかった、

デートプラン対決のコーナー。

この1時間ほどのコーナーのために、

時間も気力もたっぷり費やして準備しました。

コーナー自体はアーカイブに残らなかったけど、

放送したデート風景はきちんと保管してあるので、

また何かの機会にお見せしたいす!

 

f:id:cazpis:20130730221830j:plain

グランドフィナーレ、みんな泣いてるの図。

ホントしょーもない場面ばっかでしたけど、

数ヶ月かけて5人で準備してきたこと、

本当にたくさんの大好きな人に支えてもらって最後までやれたこと、

フトメンが最後バシッと決めてくれたこと、

冬にパパになるひざがマラソンをゴールできなかったこと、

いくつかの思いが混ざって、いやー泣けました。

 

最近は舞台公演が終わっても泣きゃしませんよ。

それだけ、自分でも無茶しながらやり抜いたんだなと自覚しました。

何でも「無理はしない」というのが信条なんですが。

でも近頃、無理をすることの大切さも感じています。

要所を見極めて、目算なく振り切ってみる。

見守ってくれるひと、支えてくれる人、仲間がいるからやれることかもしれませんね。

【サイト】27hUST2013